2013年6月25日火曜日

二本松所長 ギマラス滞在

自宅でwifiが繋がるようになったのでマメにブログアップしよう。
2年間終わった後に後悔が残らないように、毎日の感動や学んだ事、ささいな事も書き留めておきたい。

今日は前から予定していた福島県二本松市長のギマラス訪問の日!
手前の青いシャツの方。はるばる!!!!
 何もかも楽しそうにしてくれて、気さくでまっすぐなとても感じの良い素敵な方です。
市長さんや町長さんってこうあるべきだよなあと思わせてくれる。
北野所長(二本松にあるJICAの研修合宿センターの所長)もいらっしゃいました。

デザイン隊員、私のデスクのあるオフィス&クラフトコミュニティー、
農業隊員、笹子わきちゃんのオフィス&農場、
ランチ。





無事終わって安心安心。
明日もアクセサリー作りと新デザイン開発頑張ろう。
ノートや紙にはアイディアがいっぱい。ひとつひとつ取り組んでいこう。

____________
今日見たきれいなもの

ホストファミリー先のお手伝いさんの口ずさむ歌声。
何気なく歌う声に、感動する。
この国では勤務中の店員もオフィスの同僚もよく歌を口ずさんでいます。
 私も歌いながら歩いています。(外だけどね!)

0 件のコメント:

コメントを投稿