2013年7月4日木曜日

日常のほしくず

私のデザインしたバスケットのファーストサンプルができ、今それを改良してもらっている。
アクセサリーの方も、近所の都市の職業訓練所のディレクターに写真を送った。DTI(貿易産業省)の人に見せてくれるという。
それらの写真載せたいけれど、それは商品になってから。♡

今日はオフィスのデスクのパソコンでずっと書類作りしていました。
調べる事も提出するものも結構ある…こういう作業苦手で頭こんがらがりながらやっている。

夕べは同期のメンバー複数名とラインで同時にチャット。なんて心強いんだろうと思うと同時に、私ひとりの活動は私ひとりでやっているんじゃないんだと実感…。
私は他メンバーの活動の一部にもなれるし、他の人が私の活動を助けてくれる。色んな形で。
大地に細かい根を張る木のように、私という人間もどんどん枝分かれして長く伸びて、他の木にくっついて支えて、いつか倒れる事のない木になるのかな。
沢山枝分かれしよう。決して惜しまずに。私らしさを見失わずに。

写真。
1…ホストファミリーの子供の男の子。一緒に絵を書く。
彼に少しづつ絵を教えている。
2…ここ職業訓練所の新入生パーティー。新入生がそれぞれ出し物を持ち寄って披露する。こんな格好で躍るツワモノも…笑 ちなみに私も披露したよ!チャチャというダンスを受付の女の子達と一緒に!
3…何となくデザインを考えている時のデスクの上。学生時代に作ったスクラップブックは今でも重宝している。あの時みた沢山のきれいなもの、感動したものは今でもものづくりのヒントの宝庫になっていると思う。

_______

今日見たきれいなもの
カウンターパートの女性の笑顔!





0 件のコメント:

コメントを投稿